真実(修正済み)
断じて、この文章を書いているときはまだ10月です。
10月31日は昨日でしたが、10月です。
その証拠にこのエントリを更新した日時は10月になってますから。
一年も経てば経緯をすっかり忘れて、これが真実になるはず。
今の世の中に溢れている「真実」も、きっとかなりの割合でそんなもんです。
それは決して悪いことだけではないと思いますけど。

来月、11月にちょっと米国の首都に行ってきます。
かなり大きな学会に参加するので、一週間以上日本を離れます。
去年も同じ学会に参加して、その時の様子はこの場所にも書きました。

どことなくなんとなく;ちょっと太平洋の向こう側に(そのいち)
どことなくなんとなく;ちょっと太平洋の向こう側に(そのに)

以前であれば(5年くらい前)、学会に参加するので、留守にするので、ブログの更新が滞るかもしれません、そんな心配をしてました。
今は逆に、学会に参加するので、違う土地に行くので、ネタが増えるので、ブログの更新が増えるかもしれません、そんな心配です。
でもよく考えたら、以前も学会期間中は更新が増えていた気もしますし、きっとそうだろうと言うことにしておこうと思います。
今も昔も遊んでくれる人がいないから基本的に暇になってブログの更新が捗る、と言うのは現時刻を持って真実ではなくなるので注意が必要です。

話がイマイチまとまりませんでしたが、来月は遠出もすることですし、アクティブに文章を書こうと思ってますので、その折にはよろしくお願い致します。
ちなみに、この最後の一文は来月末の修正候補箇所ですので、もし将来に消されていたりした場合におきましては、始めからそんなことは何一つ書かれていなかった、アクティブなんて言葉の意味は分からない、もともと存在していない文は消しようがない、そのような「真実」への対応を重ねてお願い申し上げます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
| 1 |