想像よりもきわきわだったけど
ふと、「そうだ、車のホイールを変えよう!」と思い立ったのが、2週間くらい前。
最初は先代キューブのワッフルホイールが良いかなあ、と思っていたのですが、調べるうちに現行キューブにはそのままでは装着できない雰囲気を醸し出すような出さないような感じでしたので、とりあえず断念。
「じゃあ別のにしよう!」と調べる中で、「自分の車は白いから、寧ろ黒っぽいのにしてコントラストを付けたほうが面白いんじゃないか」と思うに至り、「でも真っ黒はなー」という躊躇いを感じつつ調べていった中で見つけたのがブリヂストンのECO FORME CRS111というホイール。
「よしこれだ!」と実物も見ないままディーラーに注文して、ホイールを交換してきました。
それが昨日の出来事。
ちなみにいろいろな性能のバランスを考えるとインチアップという選択肢はないので、15インチのままです。

Cube New Version

ばーん。

Cube New V2

何と言うか、想像していたよりも黒っぽい感じでした。
コントラストはつきましたが、結構全体のデザインのバランス的にきわきわです。
しかし、これはこれで面白いので、まあいいや。
「面白いかも」という当初の目的は果たせました。

ホイールの性能を語れるほど車のことはさっぱり分かりませんが、サスペンション下が軽くなったので、加速、減速ともに運動性能は上がったような気がしています。
気のせいかもしれませんが、そんな気がします。
きっと燃費も良くなることでしょう。

買い物をした時にブログを更新すると、散財ブログみたいで良いですね。
ということは、更新頻度を上げるためには散財をすればいいわけです。
次は何を買おうかなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / / comments(0) / trackbacks(0)
| 1 |