ようこそ2009年
2009年が明けてしまいました。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月と言えば年賀状なわけですが、私はここ何年も年賀状をやり取りする習慣がなかったので、今年も当然のように誰にも出さなかったんです。
例年通りであれば友人とはメールで挨拶をすませ、年賀状は例外を除いて来ることもなく、無事終了だったわけです。
「ふう、やれやれ」と。

ところが今年は就職して研究室が変わり、そして今の研究室には住所録が存在することから、思ったよりもたくさんの年賀状が届きました。
正直、想像していたよりも多かったです。
返事の年賀状を書かないとなりません。

と言うことで、コンビニから年賀状を買ってきました。
無地のものはもう売り切れだったので、柄物を。
売れ残りっぽい、柄物を。
無地のものがあったら達筆な感じでウシの絵を描こうと思っていたのに、実に残念です。

今日は年賀状を買ってきたので、結構満足です。
明日は、頑張って宛名を書きたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 季節 / comments(2) / trackbacks(0)
初熱
去年末に買ってきたmini9も、セッティングが概ね終わりました。
遊び用と、最低限の仕事をするには十分です。
このエントリもmini9で書いています。
やっぱりキーボードが小さいので、慣れるまでは打ちにくいですね。

Macbookpro And Mini9
MacBook Proと並べると、mini9はすごく小さいです。
もしくはmini9と比べると、Macbook Proはすごく大きいです。
昨日、このmini9に入れるために2ギガのメモリを買ってきました。
ノーブランドとはいえ2ギガで1980円。
メモリの値下げは、どこまで行くんでしょうね。

で、その昨日なんですが、2ギガのメモリを取り付けて満足していたら、急に「プルッ」と来ました。
その後、寒気と頭痛が止まらなくなってしまって。
フラフラになってしまって、危なく研究室から帰れなくなるところでした。
そのまま発熱で寝込みました。

今日になっても頭痛と発熱が収まらず、一番高いときで体温が38.9℃まで上がりました。
急に風邪を引いてしまった感じです。
今は37.5℃まで下がったので、明日には治ってると良いなあ、と思ってます。
明日から仕事ですしね。

と言うことで、メモリを交換したら発熱が激しくなった、というお話でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
気になる一言
家の近くに、川があります。
一応一級河川ですけど、川幅は2メートルもありません。
いつも工事をしていて、川の流れが真っ直ぐになったと思えば河原に散策路ができたりして、良いように弄ばれているような川です。
ずっと以前の、あんまり工事されていない時の雰囲気が好きでしたが、それはもう取り返しのつかない過去の話。

で、その川は例によって工事中なわけですが、何故だか工事が一時中断しているみたいなんです。
ハプニングがあったのか、予算が足りなくなったのか。
なので、「工事中」の看板には上から「休止中」と貼られています。
ただ貼られているだけならそれでお終い、ブログのネタにもならないのですが(ネタ切れの時はしますが)、生憎とただ貼られているわけではありませんでした。
「ちょっと気になる一言」が書いてあるんです。
と言っても勿体つけるほど大した一言というわけでもないかもしれませんけど。

「川が好き。川に映った空も好き。」

看板にはこのように貼られているんです。
これには全力で同意せざるを得ません。
また、内容も然ることながら、いっぱい弄くり回されて原型が残ってないくらいの川の、更なる工事中の看板の、その工事の休止を知らせるための、「川が好き。」
いい感じのメタ構造がちょっと可笑しいです。

この立て看板の横の、川面に映る空を見るとき、心地いい予定調和を感じます。
このまま、ずっと「工事中休止中」であることが、この場所にとってのあるべき姿なんじゃないかと思うくらいに。

でも、ここが工事中だと家から駅までが遠回りのままなので、一刻も早く工事は再開した方が良いと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
念には念を入れて
育毛剤を買いました。
いや、フサフサですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
逆効果
トラブルが起きたので育毛剤の使用を中止しました。
いや、抜けてないですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
| 12>|next>> |