最初の話題はドラえもん
今日からなんとなく書いてみようと思います。

ドラえもん。
今日の放送からリニューアルでした。その感想を少しだけ。
とても心配していたのですが、個人的に安心しました。
凄く原作の漫画に近づいた印象です。
第一話に選ばれたのが「勉強部屋の釣り堀」だったのも良かった。
大山ドラの一番最初と同じセレクトです。
海中をドラえもんが泳いでいて、宝箱には大ダコというシチュエーションがもう懐かしくて。
洗面器がドラえもんの口にはまってしまったのもポイント高し。
今までのような、のび太の「保護者」としてのドラえもんではなく、一緒に悪ふざけもできる「友達」としてのドラえもんになっていたことに対して非常に好感を持ちました。
声に関しては、今までのイメージが大きすぎるのでもちろん違和感はありましたが、嫌な感じはしませんでした。
むしろドラえもんがやんちゃになった感じがしたので、結構好きかもしれません。
これからに期待してます。

でも、エンディングテーマは無いのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
MacOSX 10.3.9
私は普段PowerBookG4を使っています。
今日Panther最後のアップデートであるMacOSX 10.3.9が配布されました。
仕事で使っているため不具合があると困るのですが、そのようなことは一切考えずにウキウキしながら早速アップデート。
全体的に非常にキビキビしていていい感じ。
プラシーボ効果である可能性は否定できませんが。
大満足で使っています。
しかし後で知ったのですがSafariが起動しない不具合やJavaが全くダメになる不具合が報告されているようです。
自分の環境ではどちらも問題ありませんでしたが、これからアップデートする人は気をつけて下さい(居ないか…)

次はいよいよTigerです。
買っちゃうんだろうなあ。
買わないと気になって夜も眠られなくなりそうだし(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / Mac / comments(0) / trackbacks(0)
端っこ
端っこがたまらなく好きです。
なぜ端っこが好きかと言うと、他人に邪魔をされにくいからだと思います。
ある程度の距離感を保てるというか。
加えて物理的に距離感を保っていると、全体的に俯瞰することが可能となり、状況の把握も容易になります。
私にとって宴の席などで「全体を俯瞰する」という行為は楽しみの一つでもあります。
従って逆にパーソナルスペースを侵略されることがとてもとても不快に感じます。

電車の中のおばちゃん、おじちゃん達、そんなに密着してこないで、もう6センチでいいから離れて座ってくれないかなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
夜桜
現在桜が八分〜九分咲きほどで見頃を迎えています。
夜桜を眺めながら一人花見を楽しむというのは、この季節でのみ可能な最高に贅沢な時間の使い方だと思います。
みんなでわいわいと楽しむ花見もいいのですが、個人的には一人でまったりと桜を愛でる方が性にあっています。
缶コーヒーでも飲みながら、桜を堪能しようかと。

それにしても携帯のカメラだと上手に写真を撮るのが難しい。
これはもう勢いにまかせてデジカメを買っちゃうしかないのかもしれない。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 季節 / comments(0) / trackbacks(0)
虎を飼い馴らす

注文完了。
あー、すっきりした。
これで今夜は熟睡だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / Mac / comments(1) / trackbacks(0)
| 12345>|next>> |