<< 機能美 | main | SIMフリーなので >>
残り1ヶ月
写真 2014 10 18 16 29 39

気づけば11月も最終日で、今年も残り1ヶ月になりました。
2014年と言う年の黄昏時に、ふと考えてみると、色々と楽しかった年ではありましたが、色々とやり残した年だったなあ、との実感も持っています。
残り1ヶ月でやり残したことをどこまでできるかは分かりませんが、できる範囲でやらないとなあ、という気持ちです。
とりあえずは締め切りのある仕事から…orz
締め切りのない仕事こそ、締め切りがないにも関わらず仕事として存在している仕事こそ、本当は優先度が高いはずではあるのですが。
大局的に見た時の重要度・優先度と、局所的に見た時の重要度・優先度との乖離が大きくなるのは、ここ数年である意味慣れてしまっています。
慣れてしまうと、大局的に見た場合において望ましい方向ではない向きに流されてしまいそうで、それはきちんと自戒しておかないとならないことの1つかと思います。

仕事以外についても、やはり重要度・優先度をきちんと見極めることは、これからますます重要になると思っています。
仕事と仕事以外がどこまで一致するかについても、やはり重要です。
今までは、ある程度一致させたほうが良いのではないだろうかという考えでしたが、最近は分けてしまったほうがむしろ自分の場合は良いのではないかという実感もあります。
この辺は来年もトライ・アンド・エラーだとは思いますが、考えながら動いているうちに徐々にアジャストしていくのではないかと、そんな期待も持っています。
まずは5年後、2020年にどうなっているかを今よりももう少し、ハッキリと見えるようになりたいですね。
可能なら、研究者として教育者として、もう一段階進んでいると嬉しいのですが。

とりとめのない内容になってしまいましたが、まあ、2014年の黄昏には調度いいとりとめのなさのような気もしなくもありません。
今年も残り1ヶ月。
適当に頑張りたいと思っています。
とりあえずは、ちょびっとだけぶつけて2週間ほど入院している愛車が早く返ってこないことには、仕事以外の部分での充実度に大きな問題が。

同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 季節 / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
http://dokotonaku.jugem.jp/trackback/1689
Trackback