<< 最近の近況の状況 | main | サイエンス・ノンフィクション >>
夏バテ気味

今年の8月はとても暑く感じました。
このまま暑くなり続けたら12月には気温が50度を超えるんじゃないかと心配してましたが、ここ一週間ほど涼しくなってきて、ほっと胸を撫で下ろしています。
しかしこのまま寒くなり続けたら12月には気温が0度近くなってしまうんじゃないかと逆に心配になってしまいますので、気象観察は継続的に行わないとなりません。

最近はどうにも暑さに弱く、気怠い感じがずっと抜けずに、毎日をだるだると過ごしてしまっています。
間違いなく夏バテです。ダルくなるタイプの。
朝もだるだる昼もだるだる夜もだるだる夜中は少し元気(でも以前ほどぱっちりと元気ではない)という、そんな1ヶ月を過ごしました。
夏の暑さが悪いのか、私の体調管理が悪いのか、加齢の影響が悪いのか(先日、無事に34歳になりました)、その全部が悪いのか。
ただ、以前はバテると体重がメキメキと減っていったものでしたが(最高で8月の1ヶ月で5キロ減ったことがあります)、そのような現象だけは、パタッと起きなくなってしまいました。
2005年8月、5キロ減った時の私に比べて、今は13キロくらい重いです。
どこか計算が変な気がします。
今なら5キロ痩せても割りと平気なのに。

暑さに耐えかねてなのかなんなのか、半袖を着る機会も増えました。
以前は半袖を着るだけでも話の種にするくらいには、半袖を着ることは殆どなかったのですが。
どことなくなんとなく;半袖マン
こんな写真を撮った時も、長袖を着ていました。
それが、今ではすっかりと軟弱になってしまいました。
上記、半袖マンのエントリで、友人のlacusさんがこんなコメントをくれました。

いつか、半袖kasaさんと長袖kasaさんがが肩を組んで杯を交わすような日が来たとしても、そこにタンクトップkasaさんは居ない気がするのは私だけでしょうか?
おかげさまで、幸い、無事、タンクトップは着てません。
そして今年は半袖kasaと長袖kasaが肩を組んで杯を交わすような、エポックメイキングな出来ごとがありました。
そう、七分丈マンです。
すっごい便利でした。

そんなことを考えていたら、8月の最終日ももう終盤です。
8月が終われば夏も終わりですので、明日からはただの「バテ気味」ですね。

同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 季節 / comments(2) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします
Comment
今年の夏は例年より短かったような気がします. タンクトップkasaさんがまだ出現していないと知って安心しましたww
| lacus | 2014/09/05 12:26 AM |
Comment
>>lacusさん
確かに、9月になってすっかりと涼しくなって、とても過ごしやすくなってきました。
その短い期間での半袖率の高さはなかなかのものでした。
タンクトップkasaは非常にレアキャラですので、遭遇したらきっと良いことがありますよw
そのときはマッチョになって「HAHAHA」とか笑っていると思いますので、非常にレアキャラです。
| kasa | 2014/09/06 10:53 AM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback