<< JUGEMブログの改ざんがあったそうですので、閲覧した方は確認をお願い致します | main | 最近の近況の状況 >>
1週間目

スバルBRZは先週の日曜日(6月1日)に納車になり、本日で一週間目を迎えました。
教習車以来のMT車と言うことで、運転の練習をしている段階なのですが、本業が多忙につき実はあまり乗れていません。
人生における目的と手段を履き違えている気がします。
いや、本業の方も十分に目的のつもりではあるのですが、ね。
結局、今のところは日常の足はキューブのままです。
キューブ、良い車ですよ。

BRZ sideview
個人的にBRZはサイドビューが綺麗だと思っています。

やはりと言うか何と言うか、最初は発進すらままならず、スバルのディーラーから家までのほんの数キロの移動中にも発進のたびにエンストをしてしまっている状態でした。
こそこそと練習をしている今の段階では、エンストこそ殆しなくなりましたが、動きはまだまだギクシャクしていて、スパッと綺麗にギアが入ることは稀です。
エンジンの回転数があってないんだろうなあ、と思ってますが、感覚を掴むにはまだ至ってません。

そんな私の下手くそな運転であっても、車自体の出来の良さは非常に感じています。
ハンドリングのトレース感とか、うまく加速できた時のポテンシャルの片鱗とか、低重心による安定性とか。
肝心要のドライバーの性能以外は、本当に素晴らしいと思います。
今はまだ軽自動車にも煽られる状態なので、スムーズに道路を走るというのが現在の最大の目標です。

早く上手になって、安全に快適に走らせられるようになるために、日夜コソコソと頑張りたいと思います。
6月中にはなんとか、多少でもマシな状態に持っていければと思っています。

同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
http://dokotonaku.jugem.jp/trackback/1679
Trackback