<< 9年目の花見ごろ | main | 偏光レンズ >>
試乗とか
ちょっと車欲しい気がするなあ、どうしようかなあ、と思い、ディーラーに行って話を聞いてきました。
スバルBRZです。

車は普段の生活で実は通勤くらいにしか使ってないのですが、逆に考えると毎日通勤に使うわけで、「毎日触るものは楽しい方がいい」と言う考え方でこれまでも大体の物を買っていたため、楽しい車が欲しいのです。
今現在乗っている日産キューブも非常に楽しくいい車なのですが、いくつか物足りない感がだんだんと強くなってきているのもあります。

私が考える「楽しい車」は、
・スポーツタイプ
・2,000ccくらい
・NA(ターボ無し)
・FR
・マニュアル
と言った感じですので、こんな車はほぼ選択肢がありません。
メーカーの好みや実際の使い勝手、しがらみ等を考慮すると、国産車ではBRZの一択です。

試乗もしました。
しかし試乗車がマニュアル車だったため、教習車以降マニュアル車に乗ってなかった私にはちょっとすぐには運転できなさそうでしたので、助手席に試乗しました。
思っていた以上に視界は良く、車幅も掴みやすく、足回りの硬さも許容範囲でした。
狭くて乗り降りは一苦労でしたが、これも慣れる範囲です。
マニュアル車の練習さえすれば、恐らく実際の生活には支障はなさそうな感じでした。

私が「欲しいなー、買おっかなー」と言う雰囲気でしたので、かなりディーラーさんにはプッシュされました。
うっかりしてたら契約して帰ってきていたかもしれません。
しかしそこはぐっとこらえて「今日は買わない」と言う強い意志でこの難局を乗り越えました。
実際に買うとなると色々と心の準備が必要です。
ちなみに納車までは2ヶ月だそうです。

今は、買うのかどうするのか、買うとしたらいつ買うのか、今でしょ…?、と悩んでいます。
今買うと冬までにはマニュアル車の運転ができるようになっているので雪道でも多少はどうにか出来そうだとか、来春の雪が溶けてからにしようかとか、しかし消費税が上る前には買ったほうがいいのかとか、お金なくなるなあ、とか色々と悩んでます。

これまでの私の性格を省みるに、「悩む=買う」ですので、ますます悩みの種は尽きません。
同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback