<< 髪の毛を切ると寒い | main | いちねん >>
うるうどし
朝、通勤の車の中でラジオを聞いていたら、中々興味深い話題をしていました。
なんでも、むかしイギリスでは、「2月29日」は女性から男性へのプロポーズができる日だったらしいのです。
そしてそのことを知ったイギリス在住のマイクさん(仮名)は、「2月29日にリバプールの駅で待ってるから誰かプロポーズして」と広くネットで呼びかけたところ、120人から連絡があったとかなかったとか。

ほほお、なるほど、このような手があるのか、面白いなあ、非常に感心して聞いていました。
きっとイケメンなんだろうとかリア充爆発しろとか死ねばいいのにとか、そのようなことは微塵も考えずに、清らかな心で非常に感心しました。

せっかくブログをやっているし、これは良いネタになるので2月29日の23:55頃に「募集します!」と更新して、「いや、でも5分しかないんですけどね」みたいなオチにしようと考えていて、誰からも何のレスポンスがなかったとしても「まあ、5分しかなかったし」と自分自身に対する言い訳まで用意していたにも関わらず、実はもう3月1日の19:00を過ぎてしまっているのです。
そして、それでもなお、時間を詐称して更新している当たり、なんかもうイケメンであるとかそう言うこと以前の問題として、マイクさん(仮名)には遠く及ばないと痛感した次第。
同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします
Comment
なるほど〜。そのテがあったんですか。120人からプロポーズとかどんな気分なんでしょうねぇ。モテてモテて困るみたいな体験、一度はしてみたいような…でもやっぱ1人からトコトン好かれる方がいいのかな!?w
| momonya | 2012/03/02 3:46 AM |
Comment
>>momonyaさん
120人というのは多いですけど、確かにモテてモテて困る体験は人生で一度くらい体験してみたいです(笑)
その結果「やっぱり一人から好かれる方がいいよ」的な上から目線の発言ができれば完璧ですけど、多分そんな機会は一生無いだろうということと、性格上、絶対一人になりたくなると思うので、これはなかなか難しいです。
| kasa | 2012/03/15 7:41 PM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback