<< ちょっと太平洋の向こう側に(そのいち) | main | 一年の終わりに >>
ちょっと太平洋の向こう側に(そのに)
今ではもう、一ヶ月くらい前の出来事になってしまいましたが、気にせずに旅の思い出を書くことにします。
先日、学会に参加するためにアメリカはSanDiegoに行ってきました。
そこでの食の話については、以前書きました。
ちょっと太平洋の向こう側に(そのいち)

とにかく、天気が良くてリゾートの雰囲気が満載で、気持ちのいい場所でした。

Sora In Usa1

基本的に、空に雲がありませんでした。
旅の途中まで、「ああ、アメリカには雲がないのだなあ」と思っていたくらいに。
天気が良くて、かと言って暑すぎるわけではなくて、過ごしやすい天気。

宿泊したホテルも海沿いでしたので、そこからの景色も綺麗でした。
豪華客船っぽい船が見えたり。
Fune In Usa2

この船が夜にはピカピカと綺麗に光っていたり。
Fune In Usa4

この船の中では、一体どのような人がどのような社交界を開いているのか、興味は尽きないこともないかもしれません。

私はどちらかと言うと、こちらの帆船が気になっていました。
Fune In Usa3
夕方が綺麗だったんです。

Fune In Usa1
ホテルから一歩出ただけでこんな風景が広がってますから、私に非日常を意識させるには十分でした。
そんなこんなで7泊ほどこのような景色を見て、帰国しました。
Sora In Usa2

帰国の時の空も中々面白い感じでした。
日常に縛られている感覚があったので、ここで体験できた非日常はとても楽しいものでした。
食だったり言葉だったり大変なこともありましたが、それを差し引いても。
またどこかに行きたいものです。
アメリカの後、先々週は大阪にも行ってきて、それはそれで中々楽しかったですけれど。
同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
http://dokotonaku.jugem.jp/trackback/1603
Trackback