<< ぶつけるためとは言うものの | main | 空気と雲 >>
久しぶりなのでこそこそと
すっかり寒くなりました。
季節も進み、今は例えばおでんを食べながらビールを飲みつつ、日本シリーズを観戦するような、そんな季節です。
前回更新したときはまだ仄かに暖かかったような、そんな季節頃だったように記憶しています。
決して猛暑の頃から更新をサボっていたなんて事実はありません。
ありません。

さて、2ヶ月半もここを放置している間にも毎日をどうにか過ごしていました。
その間にあったことの全てを記すにはこのブログはあまりにも余白が足りませんので、少しだけダイジェスト風に書いた後、各々については別途エントリを仕上げられたらいいなあ、と思っています。
仕上げられない可能性もあるのであくまで希望ですけれど。

・某学会を主催するはめになったのですが(ボスが主催してその雑用全般)、かなり大変でした。
一年前から大変でした。
しかしこのことを書くと長くてつまらない話になりますので、ざっくりと割愛します。

・iPhone 4を買いました。
3GSには戻れないですね。
快適すぎます。

・MacBook Airを買いました。
先日発売されたばかりのモデルを、11インチ/SSD 64GB/メモリ 4GB/CPU 1.4GHz/USキーボードの構成で購入しました。
実は本日届いたばかり。
各所で言われている通り、かなり快適です。
持ち運び用のサブとして活躍させたいなあ、と思っています。
Airのおかげで、ライフスタイルさえ変わりそうな勢いです。
(ライフスタイルを変化させないと活躍の機会が無いのです)

中々更新できなかったのは、時間を取りにくかったという理由も勿論ありますが、それよりも文章をアウトプットすることができなくなった、「アウトプット出来ない症候群」に罹患したことが大きいです。
文章も言葉もイメージも、全然出てこなくて。
それはブログのような軽い文章だけではなくて、泣く泣く上記のリストに入れなかった「科研費の申請」のようなこってりした文章に関しても同様でした。
昔は何も考えなくても文章が出てきたのに、不思議です。
ここ一年くらいはずっと出てこない病でした。
まだ出てきません。

しかし、出てこないものはもうどうしようもないので、出てこない中でも出てくる残りかすみたいな文章でもいいから適当に更新してみようかなあ、と思って、今この文章を書いています。
治療とその後のリハビリ目的です。
ここくらいですからね、ある程度の長さの文章を書けつつ、基本好き勝手に出来る場所は。

というわけで、こっそりと更新してみます。
こそこそこそ。
そのうちこそこそしないでもう少し堂々と更新するようになるのが目標です。
同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback