<< 桜色は寒空の底 | main | 予測変換 >>
装備を充実させる
以前、「さいきょう」と言うエントリでMacBook Proに手持ちの周辺機器を全部くっつけて現状での最強を追求した旨を書きました。
どことなくなんとなく;さいきょう

その当時からつい最近まで、その装備で数々の戦いを乗り切ってきました。
しかし、ある日ふと、「そうだ、ディスプレイを買おう」と言う気持ちになってしまったので、今回、ディスプレイを買い換えることにしました。
今まで使っていたのはDellの1280x1024の解像度のものでした。
どことなくなんとなく;およそ2

色々と調べた結果、普段の使い方とコストパフォーマンスから、MITSUBISHIのRDT231WLM-Dを購入することに決定。

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-DMITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D

三菱電機 2009-07-10
売り上げランキング : 31
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

23インチ、解像度は1920x1080、アンチグレアパネルです。
これが2万円しないんですから、素敵な世の中になりました。

このディスプレイは23インチで大きいので、むしろこっちをメインに使えばいいんじゃないかな、と思うに至り、そのためにはキーボードが必要だ、せっかくだからWirelessにしよう、と言う思考過程を経た結果、AppleのBluetooth Wireless Keyboard(US配列)も購入しました。

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/AApple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A

アップル 2009-10-31
売り上げランキング : 3316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして現在、装備を充実させた結果、なかなか快適な環境が出来上がりました。

Desktop20100504

仕事をする上では、これ以上の環境はなかなかないと思います。
画面は広い方がやはり快適。
色んな物を同時に広げて、文章を書いたりコピペをしたりコピペをしたりがやりやすくなりました。

環境は整いました。
あとは私のやる気と能力次第なのですが、どうにかならないものでしょうか。
同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / Mac / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback