<< 睡眠がちょっと変 | main | Microsoft Office 2008 12.1.0 >>
およそ2倍
デュアルディスプレイにしてみました。

Dualdisplay

研究室に転がっていたDELLのディスプレイです。
なかなか快適、なのですが、配置等まだまだ快適にする要素はありそうです。
机が散らかっていたのでとりあえずこの配置にしただけ、の側面が大きいんです。
写真の端っこの方に、とりあえず重ねただけの本やら書類やらが見え隠れしてますしね。
片付けなくては。

ディスプレイが2つあること言うことは、当たり前の話ですが作業領域がほぼ倍になります。
サブのディスプレイに色々な書類やブラウザを開いて、メインのMacBook Proの方のディスプレイで仕事をできることが、今のところ一番のメリットです。
色々とラクになりそうです。
でも、一つだけ気になることがあるとすれば、2つのディスプレイ間で「色み」が違うこと。
DELLの方が青みが強い印象です。
慣れるまでなんでしょうけど、少し気になります。

このように、パソコン上の「デスクトップ」を広げたことで、現実の「デスクトップ」が随分と狭くなってしまいました。
そうすると私にとってどちらの「デスクトップ」が重要であるか、が大事になってくるのですが、それは言うまでもありませんね。
これで作業効率が、2倍とは言わないまでも、1.2倍くらいになると嬉しいなあ、と思っています。
同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / Mac / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback