<< 先生と呼ばないで | main | 移行完了 >>
思ったよりも早く
MacBook Proが届きました。

Macbook-Pro-1

本来なら「うひょー」と言いながらすぐにでもPowerBook G4からの環境の移行等々をしたいところだったのですが、どうしても大学に行かなくてはならない用事があり、とりあえず断念。
研究室の引っ越し準備、まだ一切手つかずなんですよね。
そろそろやらないと、4月1日までに移動できない感じになってしまっているので。

仕方ないので、とりあえず頭の中でシミュレーションだけは抜かりなくやっておきます。

最初、電源を入れる前にメモリを交換、4Gへ。
一旦初期化して、余計な言語ソースやらプリンタドライバやらを入れない形でOSをインストールし直し。
移行ツールを用いてPowerBook G4内の環境をそのままMacBook Proへと移行。
この際にFirewire同士を繋ぐケーブルが必要だから、それを買って帰る。
ついでにMacBook Proを入れるケースも買って帰る。
移行後の環境に不具合がないことを確認。
ニヤニヤしながら色々やってみる。

新しいところに行く前に、MacBook Proの設定が出来そうで良かったです。
やはり、最初から使えた方が、色々と都合も良さそうですしね。
同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / Mac / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
http://dokotonaku.jugem.jp/trackback/1393
Trackback