<< ようこそ2007年 | main | 解約 >>
初屋上、初缶コーヒー
今年も去年のように、屋上に足繁く通うことになりそうです。
屋上で気分を変えて頭をすっきりさせてやる気を振り絞ることが必要になる機会は、恐らく去年の比ではありません。
今年は積極的に動いて、色々とケリをつけないとならないことが多いからです。
来年の今頃は、博士論文を書き終えて笑っているといいなあ、と。
次の行き先が決まっているといいなあ、と。
そのためには割と大変そうだなあ、と。
今年が始まったばかりなのに、来年のことを考えてきました。
そんな今年の初屋上。

「〜になるといいなあ。」と期待するのは簡単ですが、期待するだけでは何も変わらないように思います。
アインシュタインの言葉にこんなものがあります。

「今までと同じ考えや行動を繰り返して、異なる結果を期待するのは狂気である」

私の今までの行動を顧みるに、問題を先送りしたり考えすぎて動けなくなったりすることが多いように感じるので、とりあえず「動く」ことから始めようと思っています。
あんまり得意ではないんですが、仕方ありません。

ということで、屋上に行って缶コーヒーを飲んで、色々考えて適当にブログを更新して、今までと同じ考えや行動を繰り返した一日でした。
しかも異なる結果を期待してますから、今日に関しては狂気の日です。
これが少しずつでも狂気ではなくなるといいなあ、と期待しつつ、明日から頑張りたいと思ってます。
同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
http://dokotonaku.jugem.jp/trackback/1042
Trackback