<< シコウの狭間で | main | ほどほどの維持 >>
淡雪の中で
仙台で初雪が観測されました。
手の平でかたちを無くす淡雪です。
これからどんどん寒くなるんでしょうね。
12月は個人的に一年で一番寒さを感じる時期です。
記事を見返してみたら、どうやら去年も12月3日が初雪だったみたいです。
どことなくなんとなく;雪の降る街を
今年とは対照的に割と大雪でした。
しんしんと降る雪も好きですが、今日のようにちょっと控えめな、すぐに消え去ってしまうような雪も好きです。
屋上で寒さに震えながら飲む、缶のコーンポタージュの美味さは極上です。
そこに舞い散る雪があれば言うことはありません。
はぁ、とはき出した溜息が一瞬かたちを残し、そして霧散していきます。
その一瞬には、私のどんな感情の残滓が込められていたんだろう、と。
そんなことを考えていました。

今日に限っては溜息に込められた感情は明らかでした。
明日のゼミでの発表準備が全く終わってなかったので。
やりたくないしやる気も出ないけど流石にやらなきゃマズいよなーという感情です。
結局やる気のないまま完成させたので問題なしです。
同じカテゴリーの記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
kasa / 季節 / comments(0) / trackbacks(0)
コメントがありましたら遠慮なくお願いします









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback